このサイトの見方について

 文字分量が多すぎて、このサイトをどういう風に見たら分からないという人がいるみたいなので、簡単にこうしたら分かりやすいの提案を書き留めておくことにしたい。例えばこのブログに書かれている記事のうち、現代美術に興味があるという人の場合、まず、どれかの記事の前についた[現代美術]という見出しをクリック。そうすると書き込みのうち、この見出しと関係ある記事だけが抜き出されて表示されます。これで読み始めてもかまわないのですが、これでもまだ文字分量はかなり多いので、その場面のまま、サイト内検索のところを
詳細→一般に変え、もう一度検索。そうすると次のような画面が表示されます。
http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/archive?word=%2a%5b%b8%bd%c2%e5%c8%fe%bd%d1%5d

 過去のその分野についての記事の見出し一覧ですが、これが意外と便利。私の自分のサイトで過去記事を探すときにけっこうこの機能をつかっています。ちなみにこの画面のまま上のバーのところの演劇/ダンス/本/現代美術/……をクリックしてみると、それぞれの分野についての一覧が表示されるはず。一度、試してみてください。もっとも、それで当該記事をクリックして行ってみるとなにも感想が書いてなくて、がっかりすることもあるので、それはすまないと思ってるのですが。