有安杏果『ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat 〜 Vol.0.5』@別府ビーコンプラザ

<セットリスト>
1. feel a heartbeat
2. Catch up
3. another story
4. 小さきもの(林明日香カバー)
5. Peace Loving people(絢香カバー)
6. 星間飛行中島愛カバー)
7. words of the mind -brandnew journey-
8. コノウタ
9. 白い風
10. ペダル
11. 裸
12. 未来へススメ!
13. To Be With You(Mr. Bigカバー)
14. Your Song(Elton Johnカバー)
15. 心の旋律
16. 小さな勇気
17. 愛されたくて
18. 教育
19. ゴリラパンチ
20. Drive Drive
ENCORE
1. 黒い週末
2. ハムスター
3. ありがとうのプレゼント

横浜は有安杏果のドキュメントとして特別な時間だった。今回の大分の公演にはそういう特権的なオーラはなかったが、ソロライブとしてのトータルな完成度の高さで圧倒的なものを感じさせた。横浜アリーナでの『ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat 〜 Vol.0』は初のソロコンサートであり、しかもそれをEXILEのキッズダンサーをしていた小さいときから夢の場所である横浜アリーナで実現した。そういう特別な事情もあったもちろん内容的にも素晴らしいものではあったけど、ほとんどドキュメンタリーを生で見せられているようで、実に感動的なものだったが、それだけに客観的な評価は難しかった。
 特に9歳の時にMVに出演した林明日香の「小さきもの」は杏果にとって特別な楽曲だったのではないか。